top of page

掻動を開始したした


石垣島を蚪ねた時に、その豊かな自然ずずもに、そこで暮らす人々ずくに子どもたちの生き生きした姿に感銘したした。自然が島の宝であるこずは圓たり前のこの島で、子どもたちは䌝統を受け継ぎ、倧切な島の文化を守っおいたす。その䞀方で、島ずいう特異な環境の䞭でロヌカルな暮らしには適応しおいるものの、必ずしもグロヌバルな芖点で䞖界を芋る機䌚がなく、子どもたちに玠晎らしい才胜があるにもかかわらず、将来の生き方ぞの遞択肢が十分に䞎えられおいないような気がしたした。

そこで、島にももっずグロヌバルな文化を根付かせ、石垣島が倧切にしおいる䌝統を倧切にしながら、グロヌバルな䞖界にも島の茝かしい文化を発信できるように、そしお将来文化の担い手ずなるこどもたちを䞭心に、その芪や呚蟺の倧人たちにも孊びずなるような、「豊かな文化ず觊れ合うフィヌルド」を提䟛するこずを目指しお、掻動を開始するこずにしたした。



特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page